ブログ

2017.04.13

春ですね~

皆さんこんにちは~!(^^)!

梅の花が満開だ~と思っていたらもう、桜もピーク終盤になっていました・・・( *´艸`)

なんだか忙しい春です。

皆さんもうこの春はお花見は満喫されましたか?

実はこのお花見で腰痛悪化の方が続出するのをご存知ですか?

当院でも何名かいらっしゃいますが、

お花見中はずっと同じ姿勢をとり、春の風をあびて、お話ししながらお酒も片手に。

この条件がそろい、良くなっていたはずの痛みがまたぶり返すのです。

春の風はとても気持ちが良く、気分も春なので冷たいはずの風も心地よく感じてしまい、

春の薄着の装いも引き金になってしまう場合もあります。

もう一つは、春だから何か始めたいとスポーツやジムに通う方も多いですが、

始めた途端痛みのぶり返しや、調子が悪くなってしまうなど身体に負担をかけてしまうことがあります。

先日、そのようなご相談をうけました。もう痛みもなく順調だし運動を始めようかなと話していましたが、

ジムに行くことを遅らせた方も見えます。

身体を鍛えたり動かす前には必ず身体のメンテナンスお受けてから、今、どのような状態だから今すべきなのは

この運動で、この運動をするためにはこのトレーニングが必要といった、自分の状態を知る検査がオススメです。

当院では、最速の完治のために何があっているのかまず検査をし治療をしています。

何か始めたい春には身体のメンテナンスから始めてみてください。

将来丈夫な身体を作るためには、今の見極めが大切となります。

素敵な春になりますように・・・(*^-^*)

 

※LINEのお友達登録して頂きありがとうございます。

 祝日やお知らせの際にメッセージをお送りさせて頂いております。

 引き続き、為になる情報をお届けできるようにしていきますので、

 どうぞよろしくお願いいたします!

*Facebookの方も配信しています。いいね!をよろしくお願い致します。

TEL:052-981-7765WEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへ 事前予約