ブログ

2017.05.14

万能生姜はお助けマン

皆さんこんばんは~!(^^)!

今日もいいお天気で暑かったですねー(*^-^*)

これからどんどん夏に向けて暑くなってきます。

春は季節の変わり目でもあり身体の変わり目でもあります。

意外とこの時期には何らかの体調の変化が起こりやすいです。

花粉などのアレルギー症状が出てきたり、なんとなくだるい日が続いたり。。。

こんな時には免疫力をアップして、病気になりにくい体力を上げていくことが

ポイントです。

治療を受けていても体調の変化は起こります。

治療の効果を持続し、痛みなどの予防をするためにも食べ物からケアしていくのも

治療のお助けになります。

よくテレビでも言われていますが、生姜を使った飲み物やお料理が一番万能なのです。

漢方薬には必ずお腹を温める生薬が含まれていて、生姜はほとんどに使われています。

お腹には太い動脈があり、全身の循環を良くしていくにはお腹を温めていくと早く身体を

温める事が出来ます。自宅でも腹巻やカイロでお腹を温める事で自律神経の安定などから

痛みの軽減につなげていけます。

また、反対にお砂糖は身体を冷やしますので、生姜湯を飲むとよいですが、お砂糖はなしで、

飲みにくい場合は蜂蜜を少し入れて飲まれるといいかと思います。

その他は、色分けしますと、白いもの(白砂糖、乳製品など)基本身体を冷やしますので、なるべく色の濃ゆい食品

(根菜類の野菜等)をとると身体を温められます。

なるべく心掛けて取り入れ続けてみましょう。

治療や運動、ダイエットなどがんばるあなたのお助けマン生姜の力を利用して効果アップを狙いましょう!

この時期まだまだ急な腰痛増えてます。

当院では腰痛予防の腹圧についてもしっかり指導していますのでご安心ください。

 

※祝日のお知らせや当院については、ブログ、LINEやFacebookでもお知らせしています。

取るとよいです。

TEL:052-981-7765WEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへ 事前予約