ブログ

2017.02.09

初診の方へ

こんにちは、名古屋市北区上飯田南町の太陽の接骨院です。

ホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

当院へ初めてお越しになる場合のお話です。

ご来院の際には保険証や医療証(毎月初提示)をご提示して頂き、

待合にて問診票をご記入頂きます。

問診票には覚えているできる限りの事をお書き頂いています。

その後院長が患者様の問診、検査をして治療内容を決めていきます。

治療から完治までの近道として、当院ではしっかりと問診をし、患者様ご本人が

原因、経緯、そして治療内容を納得して進んでいけるようにお話をしていきます。

 

当院には、手技治療のほかに、その方に合わせた多彩なトレーニング、鍼、お灸、温熱療法、ハイボルト治療、

その他電気治療など、人それぞれの状態に合わせた治療法が勢ぞろいしています。

患者様の症状には、似ている症状はあっても全く同じ症状は無いので治療法も一人一人

違います。その為、問診票をお書き頂いてから院長が問診を始めるまで少しお時間を要する場合もあります。

 

当院では、優先予約の枠もございます。お電話にてご予約を入れて頂いてからご来院して頂いても

かまいません。(優先予約を設けていますが、先ほどの通り治療内容が様々なため、順番の前後や

多少のずれが発生する場合があります。)

 

また当院は、交通事故優良治療院認定院ですので、事故後の治療やお困りの場合もしっかりと

サポート致しますのでご相談ください。

最後になりましたが、この様な流れとなります。

その他わからないことがありましたらお電話にてスタッフまでお聞きください。

※祝日のお知らせや情報を知ることができるLINE、Facebookも登録して頂けます。

LINE→太陽の接骨院または、@cpa0303vで検索

Facebook→太陽の接骨院で検索

 

よろしくお願い致します。

TEL:052-981-7765WEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへ 事前予約