ブログ

2015.03.22

季節の変わり目は身体の変わり目

皆さんお元気ですか?名古屋市北区上飯田南町の太陽の接骨院です。

最近はぽかぽか陽気な日が少しづつ続いていますね。

お天気が晴れて温かいと気持ちも春になって、お出かけしたくなったり、衣替えをして気分を変えてみたり。

卒園卒業、入園入学などいろいろなイベントもありますね。

季節が変わると、気持ちも変わるように、体も一つの変わり目を迎えます。

特に寒い時期から暑い時期に変わったり、その逆もそうですが、体も温度や動きによって痛みなど症状が出る場合があります。

春の風はとても気持ちがいいものですが、身体の状態で当たりすぎると冷えにつながって肩こりがひどくなったり、腰痛がでたりします。

夏になれば暑くはなりますが、多量の汗や、冷房によって身体が冷やされ、飲み物なども冷たいものにかわり、おなかはガチガチになって、ぎっくり腰のような

症状や、便秘、むくみなど、その季節ごとに身体が変わります。

そういった季節の変化に身体も対応させていけるようにしていきたいものですね。

太陽の接骨院では、そういった対応のアドバイスもしながら治療をおこなっています。

また、交通事故でお困りの方がいらっしゃいましたら、交通事故専門治療認定院の太陽の接骨院をご紹介ください。

なお、来院の難しい患者様にも安心して治療を受けて頂ける訪問治療も行っていますので、お困りの方がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。

 

春は新たなスタートの季節ですので、からだも気持ちもリフレッシュできるように調整していきましょう!

TEL:052-981-7765WEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへ 事前予約