ブログ

2015.05.11

運動不足による痛み

こんにちは!名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です。

すっかり春の陽気が続き、夏並みの暑さに近いときも出てきましたね。

身体も季節に慣れてきて、お天気の日にはウォーキングしてみたり、運動をしてみようとゆう気持ちになれたり。

そんな時に限ってどこかが痛くなったりすることも少なくはありません。

やはり日頃の動きの範囲で筋肉の動きの範囲も決まるので、日々ストレッチや軽い運動は取り入れたいものです。

運動ができるかどうかのタイミングもあるので、動かす前には自分の身体を良く知ることも大切なのです。

名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院では、ストレッチや寝る時の体制指導なども行っています。

朝起きる時に痛みが出るなどの場合は、寝てる間の体制に問題がある場合も少なくありません。

自分の身体の動きの癖など知ることから身体のケアができますので、そういったアドバイスもお伝えしていきます。

 

なお、当院は交通事故認定治療院となっています。いろいろなサポートも充実しておりますので、事故後お困りの方がいらっしゃいましたらお問い合わせください。

また、来院が困難な患者様には、訪問治療も行っておりますので、お困りの方いらっしゃいましたらお知らせください。

TEL:052-981-7765メールでのお問い合わせWEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
WEB予約