ブログ

2016.01.15

楽トレで腰痛改善

皆さんこんにちは~!(^^)!名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です!
また寒くなりそうですね~。インフルエンザもちらほら出ているようなので
予防したいものです。

寒さが強いと、足のむくみ、引きつり、腰痛、痛みが出やすくなります。
常に腹巻、レッグウォーマー、カイロ、ズボン下で過ごすことをおススメします。

腰痛の患者様で、楽トレをしてからの痛みの改善や痛みが出にくくなったとの
声が増えてきました。
治療に通って、治ってもまた繰り返す方、治療の効果が出にくい方は体を支える
体幹が弱くなっていることがほとんどです。
いくら運動しても腰痛がでる場合、インナーマッスルが強化されていないまま
運動により外側の筋肉が刺激され弱い部分に痛みが出ることにつながります。
普段の運動では鍛えにくいとされるインナーマッスルを、楽トレは横になっているだけで
集中的に強化をするので、特に筋力低下による腰痛の場合は改善できます。
改善だけでなく、根本の改善の為、痛みの繰り返しが起こりにくいのが特徴です。
無理に運動したりしてしまい痛みをぶり返す患者様は多くあります。
負担をかけずに集中的に強化していけるのでとても人気です。
楽トレは完全予約なので、治療と兼ねて受けて頂けますし、効果も期待できると
好評いただいております。
治療をしていてもなかなかとゆう方は特にお勧めです。

飲み物は、温かい生姜湯や生姜紅茶がオススメです。

TEL:052-981-7765メールでのお問い合わせWEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへWEB予約 美容メニュー限定♪