ブログ

2015.09.13

足のひきつり

皆さんこんばんは~!(^^)!
名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です。
暑い夏も終わり、朝晩の気温の変化とともに、身体の変化も出る季節になりました。
最近多くなってるのが寝ているときの足のひきつりです。
朝の冷え込みの気温によって循環が悪くなりひきつりを起こしやすくなったり、起きる時に身体が固まるなど、
様々な変化が起こります。
動けなくなる前にそれを予防できるケアも重要になってきます。
涼しくなって窓を開けて風を浴びてしまい、特に足元も冷えてきます。
レッグウォーマーや腹巻で冷えすぎないよう予防ができます。
こんなことで。。。と思いやすいですが、重要なケアですのでぜひお試しください。

名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院では、予防策はもちろん、一人づつ違いますが、痛みや辛さをを最短で解決していきます。
どうして引きつりが起こるのか、どうしたら起こらないのか、根本原因は何かなど自分の身体を一緒に見直し、
分かりやすく説明します。
季節の変わり目は身体の変わり目なので、身体のメンテナンスをおすすめします。

※交通事故でお困りの方がいましたら、当院にご相談ください。
 交通事故優良治療院認定院のため、全力でサポートできます。
※来院できない患者様には、訪問治療もおこなっています。
 ご相談ください。

TEL:052-981-7765WEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへ 事前予約