ブログ

2016.04.23

春の風と腰痛

皆さんこんにちは~!(^^)!

春になりましたねー!朝晩の気温差がありながらだんだんと春らしくなりました。

当院では季節の変わり目で、急な腰痛が急増しています。

季節の変わり目は身体の変わり目と言われ、変化が起こりやすく、特に

お花見などに出かけた際、春の風に長時間当たったりすると身体が冷やされて症状が出る場合があります。

この時期は特に産前産後の腰痛に悩まされる方も少なくありません。

産後は特に骨盤の戻る時期に、睡眠不足や授乳やおむつ交換の時の座り姿勢など

日常の姿勢も関係し、急激な痛みおうむ場合もあります。

さらしの固定や骨盤矯正、筋肉のトレーニングなどでしっかりと骨盤をもとに早い段階で戻し、

安定させることが大切です。

当院では、その方に合わせた今必要な治療をします。今どんな治療が必要で、そのあとはどうしていくなど、

分かりやすくただ通うという事が無いように患者様にお伝えしサポートしていきます。

家で寝るときにどのように寝ればよいか、座ればよいかなど、帰宅後もご自身で治療に携われるようにもおつたえしています。

何とか、梅雨時期にも腰痛に悩まされる時期が来ますが、それまでのケアもしっかりしていくことで予防していけますので

患者様にはお伝えしていきたいと思います。

TEL:052-981-7765メールでのお問い合わせWEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへWEB予約 美容メニュー限定♪