ブログ

2016.02.22

痛みの種類(楽トレ編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは~!(^^)!名古屋市北区上飯田の太陽の接骨院です。

朝の冷え込みまだまだ続いていますね~

当院の患者様も風邪をひいたり治りがいまいちでという方急増しています。

何とかしのいでいきたいですね!

 

寒さと痛みとの関係は深く、筋肉が硬くなったりそれにより動きが悪く痛みに変わることも

よくあります。痛みには種類があり、運動不足によって循環が悪くなり筋肉の動きが制限され

痛みに変わることもあります。風邪によっても筋肉がこわばって痛みが増すこともあります。

当院ではその際いろいろな治療の方法がある中、楽トレでも痛みの改善ができます。

楽トレには、筋肉をゆるめることも、締めることもでき、痛みの要因に応じてトレーニング

でき、早い痛みの改善ができます。痛みのある時に運動をすることは通常は不可能ですが、

楽トレは横になっている間にできますので精神的な苦痛もなく治療をうけられます。

もちろん身体の軸の強化には週二回三か月をめどに続けていくことはおススメですが、一時的に

弱っている場合は体にあった方法で楽トレ治療することもできます。

ホントに寝ているだけで?と最初は思いますが、痛みの出方や、ウエストの締まりで実感

していく患者様がほとんどです。

個人で最大違いはありますが、インナートレーニングでウエストの締まりが8センチのかたもいました。

上の写真にもあります項目に当てはまる方はぜひお試しを!(^^)!

風邪などで体調があまりに辛いときには、治療も大切ですが身体を休めてからお越しください。

では今日も元気に行きましょう!

 

※交通事故後お困りの方がいらっしゃいましたら、交通事故治療優良治療院認定院の太陽の接骨院へ

 ご相談ください。

TEL:052-981-7765WEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへ 事前予約