新着情報

2019.03.11

産後骨盤矯正後の変化

皆さんこんばんは~(^O^)/

春になったようなならないような気候ですが、体調などいかがでしょうか?

花粉が今年はひどいとの声を耳にしています。

身体にとって花粉は異物とみなし、頭痛や体のだるさなど様々な身体の変化をもたらします。

当院では少しでも痛みなど緩和できるようリラックスした治療を基本にしています。

 

さて、今回は産後の骨盤矯正2ヶ月フリーコースのビフォーアフターです。

耳の位置、胸の位置からウエストの変化、ヒップの位置すべてあがりました。

食事制限などは特にしていません。

授乳中のため普段よりも食事量は多めでした。と、ご本人。(笑)

肩も内側に入っていたのですが、胸を張るように外に広がりました。

2ヶ月フリーコースの為、ほぼ毎日のように母子ともに通い、すごくがんばられていました。

私もスタッフも全力サポートして、結果もついてきてほんとによかったなーと思います。

ここからの治療は、一番鍵となる普段の歩行時のシューズをきちんと合わせて、必要ならば

インソールを装着し歩きからの運動へと入ります。

ここまで骨盤がしまった状態だと、靴を合わせて歩くだけで身体に変化が出ます。(個人差がある場合もあります。)

月1回から2回のメンテナンスで身体を管理していきます。

 

メニューも1か月チャレンジなどもあり、産後の不安定な骨盤を将来の宝となる下半身作りをしていけます。

当院の骨盤矯正はきちんとしたトレーニングが付いていますので、どこに行けばいいかわからない方はほんとにお勧めです。

 

 

TEL:052-981-7765WEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへ 事前予約