新着情報

2020.01.22

頑張るママさん応援します!

当院では、産後骨盤矯正のメニューがあります。

産後2ヶ月から受ける事ができます。

赤ちゃんが成長し、歩くころに一緒に元気に走りたい!

調整して体力を戻しておきたい!など様々な産後のお悩みにお応えしています。

骨盤の矯正というと、「ばきっ」とするようなイメージがありますが、優しい調整をします。

加えて、当院ではその方に合わせたインナートレーニングが付いています。

やはり身体を支えるのは筋肉なので、しっかり支えれるようになるまでが重要です。

支えられる様になってから、歩いたりジムやヨガなど「動き」をつけていきます。

支えられる様になっておしまいでは、とってももったいないですし、

どう変わったのかわからないままなのです。

動く際のご自身の癖なども分かっておくとやってはいけないのにやってしまっていた!という動きもありますので、

ご自分の身体を知ることが大切です。

保育士はいませんが、お子様をどうしても預ける先がなく難しい方は、お母様の目の届くところでスタッフができる範囲で対応致します(*^-^*)

 

                           

2020.01.22

本年もよろしくお願い致します。

令和2年がスタートしました!

皆様遅ればせながら、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

皆様体調などいかがでしょうか?

インフルエンザも一部では流行を聞きますが、胃腸風邪も良く耳にします。

毎年ながらこの季節はハラハラします。しっかり対策していきたいですね。

 

最近では、急な腰痛(再発)やひきつりの症状の方も多くみえます。

寝返りをうつ時などに嫌な痛みに襲われることが多いです。

やはり筋肉は、間違った使い方をしているとそのように身体も間違えた動きを覚えていきます。

その時は良くても後から何かの拍子に痛みに変わるので急に痛みが出たように思いがちですが、

実は正しく筋肉が作動していないまま動いているので、きっかけ次第で痛みに変わるのです。

当院では、その方の筋肉の動きに何が足りないからどうするのかを一緒に理解しながら

治療をして、運動のタイミングや、運動前の段階の方もいますので、今何が必要かなど細かくお伝えします。

再発しない身体を作ることが機能回復の治療になります。

その後「予防」をしていきます。自分にあった痛みの治療と回復の仕方をお伝えします。

今年もスタッフ一同全力でサポート致します!

 

 

2019.12.02

2019年末年始のお知らせ🎍

皆さんこんにちは!

暑い寒いと何だかんだ言っていたらもう師走ですね~( ;∀;)

ほんと患者様を近くでサポートしていると、

ほんとにお仕事に家事にお勉強にと毎日全力で駆け抜けてらっしゃいますね皆さん。

そんな中でも当院に真剣に治療に来ようと綿密にご予約のスケジュールを組まれていたり

調整されていたりといった光景を目にしますが、今の状態はもちろん、今ではなくもっと先の身体をもどんなふうにしたい!

と思い描けるお手伝いをTEAM TAIYOOO(チームタイヨー)のスタッフ一同で引き続き全力サポートしていきたいと思います!

お任せください!

今年もあと一か月を切りましたが、一緒に頑張りましょう!(^^)!

年末年始のお知らせ

年末は12月30日(月)午前診療のみ8:30~12:00です。

年始は1月6日(月)通常通り診療いたします。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

2019.12.01

美容のお話し🌹

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ

WINBACK美容担当の濱松かおりです

今日は美容のお話しは、表情筋についてです。

表情筋という言葉をよく耳にします。

顔の体操などもありますよね。

表情筋は自分で動くことはほぼなく、

笑う時も顔をしかめる時もすべて神経に操られているんです。

なので、ヒトは日々自律神経が働き、ストレスなども感じます。

ストレスを感じることでうまく動いてほしい表情筋が動いていなかったり休んでいる部分がでてきます。

その奥で起こる筋肉の動きの偏りが、表面で起こってしまうことに表すと、それがシワです。

いくら表面ばかりをマッサージしたとしても表情筋の凝り、

動きが無ければ一時的に良くなったように思っても

戻ります。繰り返しているうちに深いシワに変わり取れにくくなります。

もちろん毎日のお化粧品でのセルフケアはとっても大切で、表面での衰えを予防していくためには

必要不可欠なのです。

お化粧品でのケア、食べ物やサプリメントでのケア、運動で代謝アップのケアと様々なケアをしているけど、

なーんか物足りない、なーんかハリが無くてタルんできたかも?と感じるのがこの乾燥がひどい季節です。

ほぼお水でできている身体は乾燥が大敵です。

乾燥することでバリア機能、免疫や抵抗力も低下させてしまいます。

だからこそ外からアプローチして活性化させてあける事がとても大切なんですね。

そこで当院では、筋肉などから細胞にまでアプローチできる唯一の生体活性ができる

NBACKでの美容施術があります。

深いところから浅いところまでアプローチの方法を変えれますので、お悩みに合わせた着実ケアができます。

そろそろアンチエイジングかな~

もっと綺麗にしたい!

どうしても気になる老化を予防したい!

など日々感じる方はぜひお気軽にご相談下さい(*^-^*)

2019.12.01

いよいよ冬ですね~⛄

皆さんこんにちは(^O^)/

またまた。。。

気が付いたら師走( ゚Д゚)

びっくりするくらい一年が早いです!

もう少しマラソンからウォーキングくらいに生活の速度を抑えなければ。。。(笑)

たまには足踏みを心掛けてブログさぼらないようにしたいと思いま~す( ;∀;)

 

さて、いよいよ寒さが本格になってきましたね~

日の当たる時は暑く感じたり、日蔭は寒かったりバランスが難しいですね。

今年は急な寒さの到来で紅葉もきれいなところが多かったみたいですね!

 

今の季節患者様のお悩みで多いのは、脚の引きつり、腰痛です。

朝晩の気温差や、家の中での冷気は部屋半分から下へ、温かい空気は部屋半分から上へ溜まる為、

自然と脚は冷やされます。代謝はもちろん落ちてきて、基礎代謝の弱い方はプラスで落ちてきますので、

筋肉はもちろん硬くなり引きつりの原因となっていきます。

そこに運動しなきゃと急な運動を入れることでけがや痛みに変わります。

腰痛は、インナーマッスルいう言葉をよく聞きますが、自分の意識では動かしたり鍛えたりすることが

出来ない筋肉で、年々衰えていきます。

インナーマッスルを鍛えなきゃとジムに行ったりヨガに通ったりしますが、実際はアウターマッスルがメインで動いています。

じゃあどう鍛えたらいいのかと聞かれますが、

当院には沢山出回るインナーを鍛える器械の中でただ一つ鍛える事ができる楽トレがあります。

要するに、動かなきゃいけない筋肉が休んでしまっていて、代償して使われている筋肉が本来休まなきゃいけない筋肉

なのです。その行き違いが様々な支障を起こしています。

そのことに気が付かないまま生活することがほとんどなのが現状です。

当院では他にはない、機能回復の治療ができます。

ほんとに今の身体の状態をきちんと変えたい方、スポーツをしていきたい、どこに行っても変わらず繰り返す、

どの接骨院に行けばいいかわからない方は一度ご相談下さい。

太陽の接骨院チームがしっかりサポートしていきます(*^-^*)なんでもご相談下さいね

2019.07.20

🍉夏季休暇のお知らせ2019🍉

皆さんこんにちは~(^O^)/

今年はながーい梅雨ですね~

毎日ムシムシしていますが体調などいかがでしょうか?

お洗濯が乾かないだけでなく、身体も湿気がまとわりつくので独特のだるさを感じます。

冷房や飲み物も冷たくなりますので、一日に一度、湯船に入って身体を温める事がとても大切です。

冷房の効いたお部屋では、太陽3点セットをお忘れなく。

 

夏季休暇のお知らせ

8月11日(日)から15日(木)休診となります。

16日(金)より通常診療となります。

宜しくお願い致します。

 

 

2019.04.26

🏁5月祝日のお知らせ🏁

皆さんこんにちは(*^-^*)

やっと春らしくなり、夏のように暑い日もありますね~

体調管理も気を付けたい時期ですね。

 

皆さんはどんなゴールデンウィークのご予定でしょうか。

お仕事の方もいらっしゃいますね~

バーベキュー、山散策、登山、キャンプにスポーツ・・・

楽しみ沢山ですね(^O^)/

 

当院のお休みは

5月3日(金)、4日(土)、5日(日)、6日(月)、となります。

その他、ご予約などはお問い合わせくださいませ

2019.03.26

ストレッチポールをお持ちの方に

皆さんこんばんは(^O^)/

すっかり春になっていますね。お花見のシーズンが来ました

花粉のシーズンでもあるのでいいのかわるいのか。。。

でもぽかぽか陽気を感じるだけで幸せホルモン沢山で身体が元気になるんです。

熟睡した2時間の間に多く出ています。その日の疲れを取り消す機能が備わっているなんで本当に人間は精密にできています。

当院でもその回復ホルモンを出せる治療や、器械があります。その中でもWINBACはピカイチです。

是非一度お試しください(*^-^*)つ、つ、つい宣伝に、、、

 

さて、ご来院の方で、ストレッチポールを購入しご自宅にて治療のサポートとしてトレーニングされている方、

最近きちんと使えていますでしょうか?

ストレッチポールは、きちんと使えると身体が一日使って疲労した部分を回復しやすくしてくれます。

間違っていると痛みをうんでしまいます。

ですので、今一度上岡先生の動画をもとに使用してみてください。

もちろん当院での治療やメンテナンスの際にチェックもできますのでスタッフまで。

身体を「もとに戻す」、そこからのトレーニング、運動がとても重要なんです!

2019.03.11

産後骨盤矯正後の変化

皆さんこんばんは~(^O^)/

春になったようなならないような気候ですが、体調などいかがでしょうか?

花粉が今年はひどいとの声を耳にしています。

身体にとって花粉は異物とみなし、頭痛や体のだるさなど様々な身体の変化をもたらします。

当院では少しでも痛みなど緩和できるようリラックスした治療を基本にしています。

 

さて、今回は産後の骨盤矯正2ヶ月フリーコースのビフォーアフターです。

耳の位置、胸の位置からウエストの変化、ヒップの位置すべてあがりました。

食事制限などは特にしていません。

授乳中のため普段よりも食事量は多めでした。と、ご本人。(笑)

肩も内側に入っていたのですが、胸を張るように外に広がりました。

2ヶ月フリーコースの為、ほぼ毎日のように母子ともに通い、すごくがんばられていました。

私もスタッフも全力サポートして、結果もついてきてほんとによかったなーと思います。

ここからの治療は、一番鍵となる普段の歩行時のシューズをきちんと合わせて、必要ならば

インソールを装着し歩きからの運動へと入ります。

ここまで骨盤がしまった状態だと、靴を合わせて歩くだけで身体に変化が出ます。(個人差がある場合もあります。)

月1回から2回のメンテナンスで身体を管理していきます。

 

メニューも1か月チャレンジなどもあり、産後の不安定な骨盤を将来の宝となる下半身作りをしていけます。

当院の骨盤矯正はきちんとしたトレーニングが付いていますので、どこに行けばいいかわからない方はほんとにお勧めです。

 

 

2019.01.29

本気の方!お任せください!

皆さんこんばんは(^O^)/

そろそろお正月太りや、冬の代謝の悪さを改善したくてジムなどに行きはじめる方増えてます。

一瞬運動すれば痩せると思ってしまいますが、

その場合、きちんと筋肉がそれぞれの場所で働きを持ってくれたらいいのですが、

大抵そうではなく、動かないといけない所が動かず、休まなければいけない所が休めずといったことが

起きています。そうすると結果もいまいち、身体の調子もいまいちになりやめてしまいます。

当院では機能改善を中心に治療やトレーニングができます。

特にインソール、足裏がすごく大事です。

そこの安定性が崩れているとほとんど身につかず終わってしまいます。

筋肉は余分な動きで疲れ、無駄な動きで疲れて痛みをも産み出しますので、

運動の前には必ずメンテナンスで、身体をもとに戻して機能を改善してからすることをおススメします。

当院のトレーニングの中でも難易度の高いのがシューズでのトレーニングです。

特殊なシューズを履いてごく見た目簡単な動作ですが、やってみるとびっくりします( ^)o(^ )

不思議なことにその後は機能が整い、運動効果が正しく出ます。このような感じのトレーニングです。

結果が出なくてお悩みの方、運動スタートしたいけどどうなのかな?という方はご相談下さい!

1 2 3
TEL:052-981-7765WEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへ 事前予約