新着情報

2022.08.11

2022.08夏季休暇について🍉

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ

とても暑いですが体調などいかがでしょうか。

皆さん湯船には入られていますか?

暑い夏は胃腸がとても弱ります。

一日一度は温かいものを内臓に入れてあげて、

一日一度は湯船で身体を温めてあげて、身体の機能を使いやすくしてあげましょう!

そうすることで体調が整いやすくなります。

そして熱中症対策しっかりして過ごしましょう!

夏季休暇

8/12(金)~8/16(火)まで休診です

よろしくお願い致します

2022.02.18

2月19日土曜日の診療時間について

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ

2月19日土曜日は

院長の学会の為、予約受付が11:00までとなります。

よろしくお願い致します。

2021.12.21

年末年始のお知らせ🎍2021.12

こんばんは~m(__)m

寒さも厳しくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか。

コロナ以外にも、インフルエンザや、最近ではノロウィルスが流行りつつあるそうです。

毎年これからの時期増加傾向なのできを引き締めていきたいですね!

今年も残すところわずかとなりましたが、

皆さんに寄り添ってしっかり身体のサポートしていきます、

よろしくお願い致しますm(__)m

年末 12/29(水)午前中のみ(受付11:40まで)

年始 1/5(水)より通常診療となります。

よろしくお願い致しますm(__)m

素敵なクリスマスをお過ごしください

 

2021.11.27

休診のお知らせ

休診のお知らせですm(__)m

11/29(月)はお休みになります。

宜しくお願い致します。

 

すっかり冬を感じるようになりましたが、体調などいかがでしょうか。

一年がとても早く感じます

今年も2ヶ月をきり、残りわずかとなりましたが、

患者様自身がしっかり身体と向き合えるようにサポートして参ります!

寒くなりましたので、太陽三点セット(腹巻、レッグウォーマー、ズボン下+貼るカイロ)

を必須アイテムにして寒さに負けず乗り越えていきましょう!

温かいお鍋料理で内臓からも温まることをおススメします

 

 

2020.12.25

🎍年末年始のお知らせ🎍

皆さんこんばんは(^O^)/メリークリスマス

どんな夜をお過ごしですか( ^)o(^ )

暖かかった秋と冬の始まりが過ぎて、本格な寒さがやってきましたね!

太陽3点セットとカイロで免疫UPしてこの冬を乗り越えましょう!

今年も残りわずかとなりました。今年は本当に大変な年となりましたが、

今自分にできる感染予防対策を最大限にしていきながら、

来年が良い年になる様残りの日を大切に進みたいですね!

 

年末は、29日(火)12:00まで

年始は、5日(火)より通常診療となります。

来年も元気に皆様ご自身が太陽になれるよう、

スタッフ一同全力でサポート致します。どうぞよろしくお願い致します。

今日を元気に!太陽の接骨院

2020.09.23

季節の変わり目🍁

皆さんこんばんは(^O^)/

朝晩すっかり秋になりました!

季節の変わり目対策万全でしょうか?

当院では最近は、脚の引きつり、寝違い、急な痛みなどなど

冷えによる症状での患者様が増えています。

ぎっくり腰とよく耳にしますが、

「急に痛む」イメージがありますが、実は前々から要因がある事がほとんどなのです。

寒くなった、重い荷物を持った、ボールを投げた、久々に孫と遊んだ、

走った、ずっと立っていた、ずっと座っていた、、などなど負担がかかったことは実際なのですが、

それが「後押し」した、引き金になったという事になり、

実は今までの筋肉の動きの癖などの要因がほとんどということが多いです。

筋肉の動きの癖なんて考えてわかるものでもなく、自分の目で見てわかるものでもないのです。

痛みの予防策は、まずは自分の身体を「知る」事で、

今自分の身体はどの状態、段階にあって、どの動きをしているのかを把握、知る事が治療やスポーツの前にはとても重要になります。

「知る」ことで、今何をどのぐらい、どの頻度でということがわかり、自分の痛みの予防やその順番が分かります。

当院では、スポーツをされている方、選手、オペラの先生なども通われていますが、

ただ通う、電気を当てるではなく、目標がどこにありそれに向かってどの治療が必要なのかなど、

その方に合わせて納得しながら治療を受けて頂いています。

痛みがある場合にはまず痛みが取ることからスタートですが、痛みが取れてからは動きの癖を戻していくトレーニングに入ります。

中にはすごく地味なトレーニングもありますが、その機能回復トレーニングが自分の将来の宝になります。

それに付き添うスタッフも全力サポートしております!

まずは自分がどの段階か、まずは「知る」からです。

一緒に頑張りましょう(‘ω’)ノ

※引き続きコロナ対策も継続していきます!

換気、消毒液設置、スタッフだけでなく院内マスク着用促進など。

 

※冷え対策には、太陽3点セットお忘れなく!(腹巻・ズボン下・レッグウォーマー)!(^^)!

「温めなくして健康なし」

今日も元気に!太陽の接骨院

2020.07.23

夏季休暇のお知らせ🍉2020

皆さんこんばんは(*^-^*)

大雨とコロナウイルスと本当に大変な時期に来ていますね。

何とか踏ん張って感染拡大を防ぎたいものですね。。。

 

夏季休暇のお知らせ

8/13(木)・8/14(金)・8/15(土)・8/16(日)は休診となります。

8/17(月)より通常診療です。

宜しくお願い致します。

 

2020.07.23

新型コロナウィルス感染症対策について(7/23)

皆さんこんばんは!(^^)!

もうすぐ梅雨明け!という時にコロナウイルスが急増してきました( ゚Д゚)

当院では、基本の対策の中でも、安心して来院頂くため、

今一度予防対策を見直し、患者様にもご協力頂きながら診療していきたいと思います。

1、院内は常に窓を開けて換気を行っています。

2、スタッフはもちろん、治療で来院の患者様には必ずマスクの着用をお願いしております。

3、来院の際、玄関での手指の消毒をお願いしております。お手洗いにも設置しております。

4、玄関・お手洗いのドアノブ、スイッチ、飲料水のレバー、寝台などの定期的な消毒をおこなっております。

基本的な対策になりますが、今一度ご協力をお願い致します。

  

2020.06.18

スケートの高橋大輔選手も!

こんにちは(^O^)/

今日は、当院でやっているトレーニングのご紹介です。

ロボットみたいに(笑)ガチガチに装着していますが、これは胸郭周りや骨盤周りのトレーニングと、シューズの上から装着しているのは、足首強化のトレーニングです。

普通に立つだけでもかなりのトレーニングになり、楽に見えますが、まともに立てない場合もあります。

スポーツ選手はこのシューズをはいてほかのトレーニングをしたり、バランスを身に着けるために着用しながら運動します。

当院では、ハーフマラソン前の調整トレーニングとして入れたり、週二回のペースでウォーキングの前の調整で入れたりと、

ライフスタイルはもちろん、なりたい自分に向けて、的を得た無駄のない簡単トレーニングができます。

人それぞれ、膝関節用や、足首用と必要に応じてタイミングなども診ていきます。

こちらはバレリーナの小学生。今回は膝関節バージョン。

安定した演技ができるようにコツコツトレーニングしています。

 

 

2020.06.18

梅雨に負けない!コロナに負けない!

こんにちは(^O^)/

いよいよ梅雨に入り、今年も湿気との戦いが始まりましたね~!

梅雨時期は身体に湿気がまとわりついて自分の意識とは反対にとっても身体が冷えます。

しかも、知らない間に冷えるのでとても厄介です。

除湿や冷房を使用するところも増える中、

一日一回は湯船に入り、冷たい飲み物を飲みがちですが一日に一度は温かい飲み物を摂取し、

太陽3点セット(腹巻、レッグウォーマー、ズボン下)を忘れずに過ごすことで、

コロナにも負けないくらいの免疫UPも期待できますので、ぜひお試しください!

その、梅雨冷えにとっての腰痛も当院では増えています。

寒い、寒くないは関係なく、身体が勝手に冷やされることを知ることが

体調の管理につながります。

梅雨に負けない!コロナに負けない!を合言葉にこの時期を乗り越えましょう(*^-^*)

 

当院も、コロナ対策を実施していますが、

今日は、大曽根にある美容室「巴亜摩屋」さんのコロナ対策についても載せています。

当院のご紹介もして下さっています、ぜひ合わせてご覧ください!(^^)!

1 2 3 4
TEL:052-981-7765WEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへ 事前予約