新着情報

2020.07.23

夏季休暇のお知らせ🍉2020

皆さんこんばんは(*^-^*)

大雨とコロナウイルスと本当に大変な時期に来ていますね。

何とか踏ん張って感染拡大を防ぎたいものですね。。。

 

夏季休暇のお知らせ

8/13(木)・8/14(金)・8/15(土)・8/16(日)は休診となります。

8/17(月)より通常診療です。

宜しくお願い致します。

 

2020.07.23

新型コロナウィルス感染症対策について(7/23)

皆さんこんばんは!(^^)!

もうすぐ梅雨明け!という時にコロナウイルスが急増してきました( ゚Д゚)

当院では、基本の対策の中でも、安心して来院頂くため、

今一度予防対策を見直し、患者様にもご協力頂きながら診療していきたいと思います。

1、院内は常に窓を開けて換気を行っています。

2、スタッフはもちろん、治療で来院の患者様には必ずマスクの着用をお願いしております。

3、来院の際、玄関での手指の消毒をお願いしております。お手洗いにも設置しております。

4、玄関・お手洗いのドアノブ、スイッチ、飲料水のレバー、寝台などの定期的な消毒をおこなっております。

基本的な対策になりますが、今一度ご協力をお願い致します。

  

2020.06.18

スケートの高橋大輔選手も!

こんにちは(^O^)/

今日は、当院でやっているトレーニングのご紹介です。

ロボットみたいに(笑)ガチガチに装着していますが、これは胸郭周りや骨盤周りのトレーニングと、シューズの上から装着しているのは、足首強化のトレーニングです。

普通に立つだけでもかなりのトレーニングになり、楽に見えますが、まともに立てない場合もあります。

スポーツ選手はこのシューズをはいてほかのトレーニングをしたり、バランスを身に着けるために着用しながら運動します。

当院では、ハーフマラソン前の調整トレーニングとして入れたり、週二回のペースでウォーキングの前の調整で入れたりと、

ライフスタイルはもちろん、なりたい自分に向けて、的を得た無駄のない簡単トレーニングができます。

人それぞれ、膝関節用や、足首用と必要に応じてタイミングなども診ていきます。

こちらはバレリーナの小学生。今回は膝関節バージョン。

安定した演技ができるようにコツコツトレーニングしています。

 

 

2020.06.18

梅雨に負けない!コロナに負けない!

こんにちは(^O^)/

いよいよ梅雨に入り、今年も湿気との戦いが始まりましたね~!

梅雨時期は身体に湿気がまとわりついて自分の意識とは反対にとっても身体が冷えます。

しかも、知らない間に冷えるのでとても厄介です。

除湿や冷房を使用するところも増える中、

一日一回は湯船に入り、冷たい飲み物を飲みがちですが一日に一度は温かい飲み物を摂取し、

太陽3点セット(腹巻、レッグウォーマー、ズボン下)を忘れずに過ごすことで、

コロナにも負けないくらいの免疫UPも期待できますので、ぜひお試しください!

その、梅雨冷えにとっての腰痛も当院では増えています。

寒い、寒くないは関係なく、身体が勝手に冷やされることを知ることが

体調の管理につながります。

梅雨に負けない!コロナに負けない!を合言葉にこの時期を乗り越えましょう(*^-^*)

 

当院も、コロナ対策を実施していますが、

今日は、大曽根にある美容室「巴亜摩屋」さんのコロナ対策についても載せています。

当院のご紹介もして下さっています、ぜひ合わせてご覧ください!(^^)!

2020.04.10

新型コロナウィルスに関してのお知らせ

皆さんこんにちは(*^-^*)

今日は風が強くて少し肌寒く感じますね。

 

ニュースでも毎日新型コロナウィルスについて

報道されていますが、愛知県も独自の緊急事態宣言

が発令されました。医療につきましては継続するという事で、

当院も出来る限りの対策をとりながら進めていきたいと思います。

 

当院での基本的な対策などを掲載させて頂きます。

また、患者様が治療を受けられるにあたりまして、

発熱、咳、呼吸困難など体調の変化を感じられる際には、

お電話にてご連絡いただき、かかりつけ医師受診や自宅療養など

様子を見て頂くことをお勧め致します。

 

※今後の状況が変わり次第、ホームページ、LINEなどで発信させて頂きます。

2020.03.27

美容のお話し🌹(体験談)

皆さんこんにちは(^O^)/

春になり桜も咲いて、昼間は汗ばむほどになってきました。

この時期、季節の変わり目は身体の変わり目と言われていますが、

体調も崩れやすいです。

皆さんは大丈夫でしょうか。

ウィルスにも負けないように、生姜が一番ですが、

土の中の根菜など多くとって免疫力アップしたいですね(‘ω’)ノ

 

今回は、美容機器ウィンバックの施術を受けられている方のお話で、

ちょうど10回目の施術を終えられてから、ある日いつもの皮膚科に行ったとき、

先生が、「最近お顔の明るさやほほの赤みがなくなってお肌綺麗になりましたね」といっておられたそうです。

このお話しを聞いてとっても嬉しくなりました。

やはり皮膚の細胞はしっかりいろんなことを一番に感じていて、

当院の治療でも言えることですが「継続は力なり」だなと実感しました。

WINBACKのラジオ波をリズムよく受けることで、

弱った細胞の修復、リフトアップ、ターンオーバー促進など人間の

メカニズムにそった速度で、老化を着実にリセットさせることが期待できるのです。

受けられる方の共通の感想は、「気持ちいい」です。

程よくあったかく、筋肉、筋膜、表層と効果を出したいところをポイントで

変えていけるのが特徴です。

唯一施術者の手からラジオ波を流せるので、ハンドで細かい目元周りの部分が施術できるのも特徴です。

当院のフェイシャルは、全身のリンパが流れ着く最終地点の排水溝と言われるデコルテから

のお顔、頭皮までを流すことで、代謝アップや普段のお手入れが一段と入りやすくなります。

その際に、お肌に合ったケアは何をすればいいのかなど、販売はしておりませんが

ご相談のみですがアドバイスもしています是非スタッフまでお気軽にご相談下さい

当院のワンランク上で、でもお手軽エステWINBACK(ウィンバック)のお話しでした(*^-^*)

 

追記:新型コロナウィルスの感染予防としまして、

当院ではスタッフのマスク着用、診療時間内の定期的な換気、消毒など

現時点でのできる限りの対策を行っております。

また、受付にも消毒液を設置していますので、ご自由にお使いください。

 

2020.01.22

頑張るママさん応援します!

当院では、産後骨盤矯正のメニューがあります。

産後2ヶ月から受ける事ができます。

赤ちゃんが成長し、歩くころに一緒に元気に走りたい!

調整して体力を戻しておきたい!など様々な産後のお悩みにお応えしています。

骨盤の矯正というと、「ばきっ」とするようなイメージがありますが、優しい調整をします。

加えて、当院ではその方に合わせたインナートレーニングが付いています。

やはり身体を支えるのは筋肉なので、しっかり支えれるようになるまでが重要です。

支えられる様になってから、歩いたりジムやヨガなど「動き」をつけていきます。

支えられる様になっておしまいでは、とってももったいないですし、

どう変わったのかわからないままなのです。

動く際のご自身の癖なども分かっておくとやってはいけないのにやってしまっていた!という動きもありますので、

ご自分の身体を知ることが大切です。

保育士はいませんが、お子様をどうしても預ける先がなく難しい方は、お母様の目の届くところでスタッフができる範囲で対応致します(*^-^*)

 

                           

2020.01.22

本年もよろしくお願い致します。

令和2年がスタートしました!

皆様遅ればせながら、本年もよろしくお願い致しますm(__)m

皆様体調などいかがでしょうか?

インフルエンザも一部では流行を聞きますが、胃腸風邪も良く耳にします。

毎年ながらこの季節はハラハラします。しっかり対策していきたいですね。

 

最近では、急な腰痛(再発)やひきつりの症状の方も多くみえます。

寝返りをうつ時などに嫌な痛みに襲われることが多いです。

やはり筋肉は、間違った使い方をしているとそのように身体も間違えた動きを覚えていきます。

その時は良くても後から何かの拍子に痛みに変わるので急に痛みが出たように思いがちですが、

実は正しく筋肉が作動していないまま動いているので、きっかけ次第で痛みに変わるのです。

当院では、その方の筋肉の動きに何が足りないからどうするのかを一緒に理解しながら

治療をして、運動のタイミングや、運動前の段階の方もいますので、今何が必要かなど細かくお伝えします。

再発しない身体を作ることが機能回復の治療になります。

その後「予防」をしていきます。自分にあった痛みの治療と回復の仕方をお伝えします。

今年もスタッフ一同全力でサポート致します!

 

 

2019.12.02

2019年末年始のお知らせ🎍

皆さんこんにちは!

暑い寒いと何だかんだ言っていたらもう師走ですね~( ;∀;)

ほんと患者様を近くでサポートしていると、

ほんとにお仕事に家事にお勉強にと毎日全力で駆け抜けてらっしゃいますね皆さん。

そんな中でも当院に真剣に治療に来ようと綿密にご予約のスケジュールを組まれていたり

調整されていたりといった光景を目にしますが、今の状態はもちろん、今ではなくもっと先の身体をもどんなふうにしたい!

と思い描けるお手伝いをTEAM TAIYOOO(チームタイヨー)のスタッフ一同で引き続き全力サポートしていきたいと思います!

お任せください!

今年もあと一か月を切りましたが、一緒に頑張りましょう!(^^)!

年末年始のお知らせ

年末は12月30日(月)午前診療のみ8:30~12:00です。

年始は1月6日(月)通常通り診療いたします。

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

2019.12.01

美容のお話し🌹

皆さんこんにちは(‘ω’)ノ

WINBACK美容担当の濱松かおりです

今日は美容のお話しは、表情筋についてです。

表情筋という言葉をよく耳にします。

顔の体操などもありますよね。

表情筋は自分で動くことはほぼなく、

笑う時も顔をしかめる時もすべて神経に操られているんです。

なので、ヒトは日々自律神経が働き、ストレスなども感じます。

ストレスを感じることでうまく動いてほしい表情筋が動いていなかったり休んでいる部分がでてきます。

その奥で起こる筋肉の動きの偏りが、表面で起こってしまうことに表すと、それがシワです。

いくら表面ばかりをマッサージしたとしても表情筋の凝り、

動きが無ければ一時的に良くなったように思っても

戻ります。繰り返しているうちに深いシワに変わり取れにくくなります。

もちろん毎日のお化粧品でのセルフケアはとっても大切で、表面での衰えを予防していくためには

必要不可欠なのです。

お化粧品でのケア、食べ物やサプリメントでのケア、運動で代謝アップのケアと様々なケアをしているけど、

なーんか物足りない、なーんかハリが無くてタルんできたかも?と感じるのがこの乾燥がひどい季節です。

ほぼお水でできている身体は乾燥が大敵です。

乾燥することでバリア機能、免疫や抵抗力も低下させてしまいます。

だからこそ外からアプローチして活性化させてあける事がとても大切なんですね。

そこで当院では、筋肉などから細胞にまでアプローチできる唯一の生体活性ができる

NBACKでの美容施術があります。

深いところから浅いところまでアプローチの方法を変えれますので、お悩みに合わせた着実ケアができます。

そろそろアンチエイジングかな~

もっと綺麗にしたい!

どうしても気になる老化を予防したい!

など日々感じる方はぜひお気軽にご相談下さい(*^-^*)

1 2 3
TEL:052-981-7765WEB予約
一番上に戻る
一番上に戻る
電話でお問い合わせ予約する→TELへ 事前予約